患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(自称アラン・プロスト)

8月を迎えてお盆の準備のために墓掃除をしてきました。朝の涼しい時間帯を選んで 2時間ばかり草むしりをしてきました。故人にとっては家であり、顔である墓なので綺麗にして置かないとせっかく参ってくれる人に申し訳ないですから。

今頃になってゲーム『ドラゴンクエストⅧ』をやっています。中古ソフトで安く購入してきたものを借りています。20年前の初代ファミコン時代から『ドラゴンクエスト』をしてきた自分でしたが、実に10年ぶりの『ドラクエ』復帰でした。そもそも製作会社のエニックスが任天堂からSONYのプレイステーションに切り替えると思っていなかったので、思わぬ誤算からまた『ドラクエ』を再開することになりました。久しぶりにやってみて、懐かしいと共にかなりの進化をしていました。映像がポリゴンを使用しているのか?立体的で綺麗です。キャラクターのアクションも多彩で表情まで出てくるので面白いです。昔のシリーズから継承されている『じゅもん』とか『どうぐ』とかも分かりやすくて良いです。ゲームをしていると、だんだん主人公の勇者が自分に思えてくるからRPGは楽しいです。
今はやっと世界地図を手に入れてパーティーが4人揃いました。約13時間ほど遊んで主人公のレベルが19。今までの経験から1/4くらいは進んでいるでしょうか。
1度やり始めると3時間くらいは続けてしまうので時間に余裕のあるときにしか出来ません。今のペースだと8月中にクリアするのは難しいかな?お盆に集中的に進めることが出来ればクリアの見通しが付くのですが。
最近のゲームは映像が綺麗過ぎて戸惑うほどです。『ファイナル・ファンタジー』シリーズも昔はしていましたが、今のは綺麗過ぎてなかなか手が出ません。ソフトもCD-ROMからDVD-ROMに変更されてデータ量も豊富になっているようです。ゲームもどんどん進化しているようでちょっと離れていると付いて行けなくなりそうです。
実はゲームも主流はパチスロ・シュミレータだったりする自分は『鬼武者3』をレビューしたかったのですが・・・。