患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

マイルチャンピオンシップは軸にしたサトノアラジンが4着でハズレ。。。

 20151125keiba.jpg

 久しぶりに予定の入っていない連休でした。

自由を好むはずの自分が予定のないことでストレスも感じたり、普段は気にならない

他人の言動にキレたり、リラックスしているつもりがイライラ満載だったりで。

自分もピアサポートを目指す1人として感情のコントロールは覚えてきましたが、言葉

というものは武器にもなるのでどうしても傷つき・傷つけ合いますね。

自分が大人の対応をしなければいけないのはわかっていますが、1人の人間として

『そんな言葉をかけられたら傷つくんだよ!』と相手にもアピールはしなくてはと思うこ

の頃です。ところで先週は佐賀ACTのドクター谷口健一朗(たにけん)さんが広大の

作業療法学科で講義があり一般聴講もできるとのことで広大で授業を受けてきました。

90分枠2コマの授業でしたが、気さくな喋り方のたにけんさんの授業はあっという間

で楽しかったです。2コマ目のグループワークの時には学生さんとも話をして『あぁ、ペ

ーパーだけで学んでいて臨床の経験がないんだな!』と感じる部分もありましたが、

でも夢と希望に満ち溢れている前向きな気持ちもわかっていい作業療法士さんになっ

てもらいたいなとも思いました。誰だって最初からすべてわかっているわけでもなく、

失敗を経験せずに成功もないと思いますし、自分も常に失敗の繰り返しです。

失敗することはなにも悪くなくて、それからチャレンジすることが大切だと思います。

自分もやればやるほど・がんばればがんばるほど失敗し、でもそこから何度でもチャ

レンジしています。今週も体調もテンションもよくないですが、チャレンジしますね。。。

 20151125kougi.jpg

 職場のバザーで自分が入院時に一番の思い出の洗濯洗剤を出品してきました。。。

20151125kaoru.jpg