患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

函館記念はあの2着馬は予想できずに馬券はハズレ、お疲れサマーの夏。。。

 270721keiba.jpg

 SST普及協会が開催する第21回全国経験交流ワークショップin広島のシンポ

ジストとして参加してきました。午前中は当事者として体験談からSSTについて話をさ

せて頂いて、午後からは北海道浦河『べてるの家』のみなさんと広島南部教会『宇宙

ミーティング』の一員として会場の方との参加型でSST実演をしました。

いろいろな活動をしているといろんな方とのつながりができますが、自分が大切にし

ているのは『継続』なのでこれからもいろんな方とつながっていたいです。

自分がカキコしているこのブログも先月で10年目になったと伺いました。いつも自分

に言い聞かす言葉で「そこがゴールではなく、今からがスタート!」とまた初心に戻っ

てこれからも頑張ります。そういえばこの連休もピア活動していましたが、仲間の誕生

日のお祝いもしました。せっかく仲間が集まるのですから誕生日もお祝いして喜んで

もらおうとケーキも買いました。ケーキも1カットでは面白くないので、ちゃんとケーキ

屋で5号のホールを買うようにしています。以前のバイト勤務中からよくケーキを買う

ようになったお店があって、近くに製菓専門学校があるのもあってか町内でもけっこう

有名で美味しいケーキ屋さんです。今回お祝いするのは女性の仲間でしたので、けっ

こう料理好きな男性の仲間と2人でケーキを購入しに行って「どんなケーキを選びまし

ょうか?」と相談すると「可愛いヤツがいいですね!」とのこと。ケーキ屋さんに2人で

行くと真っ先に目に飛び込んできたのがキティーちゃんのケーキでした。

2人で「これやね!」「これでしょう!」と意見が合って速攻で購入。ここのお店のケー

キは甘さ控えめでちょっと大人向けの味です。最近はピア活動でつながる仲間たちも

SNSなどでもつながっているので誕生日がわかりますね。今後もちょいちょいこのお

店でケーキを買って仲間と喜び合いたいでやんす~。。。

270721WORK.jpg

270721CAKE.jpg

プロ野球もペナントレース後半戦スタートですね。鯉にコイしながら熱くカープを応援しまする~。。。

270721CARP.jpg