患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

 G阪神大賞典はゴールドシップが勝ち、この馬はやる気がようわからんわ。。。

 KEIBA.JPG

 体調の悪い一週間をなんとかクリアしました。

まだまだ調子はイマイチですが、やらなければいけないことが山のようにあってとりあ

えず身体を動かしている状態です。まあ、やるべきことがある方が自分の体調もいい

タイプですし、マグロのように動いていないと死んでしまうような自分なんでしょう。

でも、自分が思っているほど元気でもないようで、いつものこととはいえ夢見も悪いで

すし寝ていても身体の疲れも取れません。少しずつ気長に取り組みます。

自分には『友人』と呼べる人はいないですが、『共たち』という仲間はたくさんいて『い

つも共に在ります』と声をかけられています。人と人がコミュニケーションする以上

はどうしてもお互いに傷ついて相手を傷つけ合ってしまいますが、それが『当たり前』

だと思うとだからと言って相手が嫌いになるわけでもありません。場合によっては時間

が必要な時もありますし、第三者の助けが必要な時もあるでしょう。『雨降って地固ま

る』のことわざもありますし、たまには刺激があるくらいで自分にはちょうど良いのか

も?です。広島カープに復帰した黒田投手も以前は直球派のストレートでバンバン勝

負するタイプでしたが、メジャーに移籍してアメリカのベースボールという舞台で生き

残るために『フロントドア』と呼ばれるツーシームの変化球を多投するように自らが変

化しました。自分もピアサポートをする時に自分をフレキシブルに変化させていろんな

考え方で取り組むように柔軟に対応できるようになりつつあります。

今は自分でも体調が良くないのでいろいろネガティヴに物事をとらえがちですが、

そんなことももう何度も経験してきたので『なんとかなるさ!』と思っています。

深く考えても成るようにしか成らないので『明日は明日の風が吹くのさ!』とのんびり

やっていきます。とりあえずWRAPでいうところの『クライシス』からは脱したようです。

焦らず・ゆっくりと自分と向き合っていきますね。。。

okashi.JPG