患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

G1宝塚記念は人気のゴールドシップが勝利して、初の連覇を達成しました。。。

 keiba.JPG

 先日、リサイクルショップでエンジ色の中古スニーカーを購入しました。

やっぱ、他人が履いていた靴というのは多少の抵抗がありましたが、安さと欲

しい色使いだったのでゲットしました。もちろん、持ち帰ってめっちゃ洗濯し

て靴ヒモも取り替えました。こうすると前の持ち主もわからないでしょうし、

自分だけのオリジナルになりますね。自分はスニーカーも基本ハイカットが昔

から好きで、特にコンバースとVANSはトラディショナルなデザインが変わ

らないところが気に入っています。今ではコンバースとVANSが7足ずつあ

って他のハイカットのスニーカーもあり、なんやかやで20足くらいを毎日履

き替えてアレンジしています。毎日、着ている服の色からスニーカーを選んだ

り、天候によって履いて行くスニーカーを選んだりしています。まあ、それは

今の話で入院してから施設で生活していた頃にはスニーカーとサンダルを1足

ずつしか持っていませんでした。それで困らない生活をしていたので、むしろ

毎日着ている服もスウェットだけでよかったし履いている靴もサンダルのほう

が楽でした。当時の施設には下駄箱が共同で靴を置くマイスペースがありませ

んでしたが、新しい施設が建った頃から自分も履いている靴が気になり始めました。

でも、生活費に余裕がなくてデイケア職員さんが捨てた古いスニーカーをもら

って大事に履いていたのを覚えています。そんな頃、やっと1人暮らしを始め

て入居したアパートには10足以上のスペースの下駄箱がありました。

ビックリしたというか?なぜ?アパートにそんなスペースが要るのか?逆に不

思議でした。でも、バレーボールのシューズやソフトボールのスパイクなどを

自分で購入していた頃だったので、とりあえずスポーツ用の靴で下駄箱が埋ま

っていきました。1人暮らしを始めたことで買い物にも時間や制限がなくなっ

て自由にウインドウショッピングを楽しむようになっていきました。

そんな時、ふと自分の心躍るようなスニーカーと出会います。VANSのハイ

カットで白・黒・赤がバランスよく配色されたスニーカーでした。値段は定価

でけっこう高かったですが、今このチャンスを逃すと『この子は手に入らない!』

と思って衝動買いしました。この時にはまだ古いスニーカーは捨てられません

でしたが、次に新しいスニーカーを買う時に『もうスニーカーを捨てたくない!』

と決めてデイケア職員さんからもらっていた履き潰したスニーカーに引導を渡

してやりました。その後はコツコツといろいろな色のハイカットのスニーカー

を集めて、やっと今回このエンジ色のコンバースをゲットできました。これで

着ている服がエンジ色の時はこの靴を履いて、コーディネイトはこうでねいと

アカンね。。。

sho.JPGsho2.JPG

 

 USBメモリも『チョロQ』デザインのランボルギーニをゲットしてにんまり。。。

car.JPG