患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

先週はG1『ヴィクトリアマイル』を3連複で久々の万馬券ゲッチュ~。。。

 

 通所施設で農耕を始めました。

ナス、ピーマン、トマト、キュウリなどの苗を植えました。

施設の敷地に猫の額ほどの庭があって、手入れもされていなかったので雑草取

りからスタートでした。最初はある女性メンバーさんが草刈りをしていたので

お手伝い程度に雑草を取っていました。自分は昔の仕事が土木関係だったので、

スコップとかを持つと昔の血が騒いでめっちゃ凝り性みたいに雑草を取ってと

んぼで土を均し始めました。最初は庭だけ雑草取りと思っていましたが、敷地

全体の雑草が気になって毎日ひたすら雑草を取り始めました。本当に手入れが

されていない庭なので、雑草もハンパではありませんでした。毎日の朝・夕と

雑草を取っていますが、さすがは『雑草魂』ってだけありますね。朝に雑草を

取っても、夕方には3~4センチは芽が出ています。まあ、最初にがっつりと

草刈りをすれば、あとは小まめに雑草の芽を摘んでいけば良いので後々は楽に

なるっしょ。すかす、すかす、自分も体力には自信がある方で暑さなども平気

で汗をかいてもなんともないと思っていましたが、先週は疲れがドッと出て週

末はぐったりでした。やっぱ、夜と週末はしっかり休みたいです。適度な運動

とか労働は良いですが、やはり過労は良くありませんね。平日の日中はハード

に動いても、夜や週末はしっかり休んでメリハリをつけます。。。

 

 パソコンが壊れて中古で売りに出そうかと書類を整理していると、なんとメ

ーカーの3年間保証に入っていました。ネット通販で購入したので1年間保証

と思っていましたが、メーカー直販だったので自分で長期保証に入っていたみ

たいでした。ラッキー・チャ・チャ・チャと思い速攻でカスタマーセンターに

電話しました。ハードディスクが物理的に壊れているようでとりあえずカスタ

マーセンターに郵送となりました。こちらのパソコンは保証で0円の修理がで

きそうな感じです。今、使っているネットブックのパソコンは、あまりの遅さ

にイラっちして、メモリ増設に踏み切りました。ネット通販でメール便なら1

000円強で2GBのメモリがありました。通販で購入して取り付けも裏面の

2個のネジを外して基盤を取り付けるだけ。もともと中古のパソコンなので保

証もなくてメモリ増設でのデメリットも余りありません。そうそう、パソコン

と言えば、OSが98の古いモバイルを通所施設に寄付しました。WiMax

ではネットができませんが、光回線なら98でもネットができるみたいです。

持ちつ持たれつ需要と供給がマッチするってあると思うので、持っていても役

に立たないなら役に立つところに持って行く。それで冥利に尽きるやん~。。。

『レンタネコ』という映画を観て来ました。レンタネコとはネコのレンタル業です。

ネコ好きにはたまらない映画で、ほんわかしたストーリーでした。。。


野菜1.JPG野菜2.JPG
野菜3.JPG野菜4.JPG