患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

部屋のネコの毛も抜け替わりの時期みたいです。部屋にネコの毛が舞います。。。

 

 

 先週、通所中に珍しいバイクを見かけ、つい写メをパチリと撮ってしまいました。

自分らが中学生の頃に憧れた2輪の『カワサキKH400』です。

当時もあまりメジャーなバイクではなくて、いわゆる『通』な感じのバイクでした。

2スト3気筒で400ccと言うかなり異質なスペックです。もう30年くら

い前のバイクをまるで新品みたいにレストア(修復)してあって各パーツがピ

カピカでした。ホイールもスポークやリムまでピッカピカですし、スイングア

ームやスプロケット、チェーンまでピカピカ。メッキパーツも新品同様みたい

に光っていました。唯一、マフラーのチャンバーだけカスタムしてあってBE

ETの手曲げ風のチャンバーが付いていました。最近はカスタムバイクも珍し

くない時代で、ネットでは大友克洋のマンガ『AKIRA』でフューチャーさ

れた金田のバイクなどが流行っていますね。マンガを読んでいた当時は夢のよ

うなバイクでしたが、今では実際にカスタムバイクとしてナンバーも取得でき

て実際の公道でも走れるバイクを作れるみたいです。You-Tubeなどを

観ていても金田のバイクはけっこうありますね。今はスクーターなどもロング

ホイールベースにしたり、シャコタン風に車高を落としたりするのも流行って

いますし、ネオン管などでドレスアップする時代ですね。自分の好みで自分流

に作ったり、アレンジしたりする考え方は大好きです。与えられたもの以外に

自分で創意工夫するのが、自分やバイク好きには『たまらん』のでしょう。。。

 

春爛漫な感じで花が綺麗な季節ですね。

毎日の通所中に気が付いた花は写メに撮っています。

チューリップやデイジー、パンジーなどの色鮮やかな花のある家とか庭って

とても良いです。で、そろそろ『鯉のぼり』の季節だよなぁ~と思って通所施

設に安い『鯉のぼり』を寄付してみました。100円ショップで買ったものか

ら近所のホームセンターで購入したものなど、大・中・小と3つの『鯉のぼり』

を持っていました。以前は部屋のドアに飾っていて、ちょっとした小物に季節

感があると心が和らぐってか、安心感がありますから。こんな小物も自分はい

ろいろ持っているので、気が付いてくれる人に気が付いてもらえればそれでえ

えです。自分はどこまでも『日本男児たるものは』と考える方なので、特に主

張しないさり気なさが、奥ゆかしくて日本人の心のように感じます。キャラク

ター物のピンバッチとかを襟元に付けたり、革細工のブレスレットを付けたり

してちょっとしたオシャレが自分のスタイルって周りに伝わり始めました。

スニーカーも毎日違う靴を履いて行きますし、服装に合わせてスニーカーも色

を変えています。

コーディネートは『こうでねぇと』。。。(笑)

バイク2.JPGバイク1.JPG

こいのぼり.JPG