患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

12月になり、やっと寒く感じるようになりました。

忘年会の予定などもたくさん入って来て、身体もお財布も寒くて風邪を引きそ

うです。。。

 

 劇場で映画『ステキな金縛り』を観て来ました。

やっぱ、三谷幸喜作品は面白いっすね。映画と言うエンターテイメントをホン

トよく分かっている三谷幸喜です。笑いがあって、涙があって、感動もある。

豪華なキャストで脇役として出演する俳優や女優の名前当てなども楽しいです

し、ストーリーはめっちゃ面白い。劇場でお客さんが声を出して笑うなんて、

他の映画ではあまりありません。でも、三谷幸喜作品はいつも劇場に行きます

が、みんなお客さんが声を出して笑います。そして感動もあってポロリと涙も

出ます。舞台のようなセットでしらじらしく演技しますが、それがまた味があ

って雰囲気が楽しいです。三谷ファミリーのお馴染みの俳優や女優が毎回出る

ところなんかも、三谷幸喜の良さでしょう。存分に楽しんだ『ステキな金縛り』

でした。。。

 

 橋下徹、大阪市長にぶっちぎりで当選しましたね。なぜ!?府知事が市長に

立候補するのか・・・???って不思議でした。例の『大阪都構想』ですか。

大阪の中には政令指定都市として大阪市と堺市があり、その他にも市がありま

す。大阪府知事になっても、市の行政は管轄外です。そこで府と市の二重行政

の無駄を解消しようと、市の枠組みを取っ払って区に分けて大阪全体を都に行

政改革するための市長選でした。最初にこのマニフェストを観た時には驚きま

したが、けっこう現実味を帯びて来ました。まあ、巨人の清武代表がナベツネ

と法廷争いになって勝てる確率よりは、この橋下徹の『大阪都構想』の方が確

率高いと思います。

 

そうそう、先週末は競馬もG1『ジャパンカップダート』でした。トランセンドと
エスポワールシチーの2強で馬券的には相手探しでした。
ピンポイントで相手に
ワンダーアキュートを選び3連複で1本釣りしました。
1本釣りで厚く馬券を買うと
オッズが安くても配当金は納得の金額になります。
今年の秋のG1戦線はけっこう
成績が良い感じです。

 

今週は地活とデイケアが合同でソフトボール大会を開催してくれるらしいです。
道具は自分で持っていますし、参加して楽しみます。こう言う『お祭り』
な感じのレクは、
メンバーさんも喜びますし運動するきっかけになるでしょう。
メンバー間の交流や
コミュニケーションが少しでもあれば冥利に尽きます。

エラーがあったり、走ってコケたりして、笑いながらプレーしたいですね。。。