患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

年賀状の発売も始まる11月ですね。

コンビニで390円ってソフトを購入して来ました。年々データ量も増えて値

段も安くなって時代なんでしょうね。。。

 

 

 バイト先のダーツ大会に参加して来ました。

ハウス(内輪の大会)ではなくて、ちゃんとした大会は3度目です。

午前中のロビン(予選)を5組のリーグ戦でしたが2勝2敗で3位抜け。

こりはもちろん、ペアの相方がまた上手かったからで。未成年でも出られる大

会で、バイト先のお客さんの息子さんとペアでした。この子、めっちゃ上手い。

次回からは『BBフライトでイケるんぢゃない!!』って感じでした。自分も

要所要所でトリプルは入れていて、6マークくらいは飛ばしていました。

もういつもの居酒屋のマスターとのコンビは解消して、このバイト先の息子さ

んとペアを組みたいくらいです(笑)。やはり健常者の大人のスポーツなので礼

儀作法がしっかりしています。ふざけたような態度のプレイヤーでも試合前・

試合後の挨拶はキチンとします。やっぱ、こういうのが社会性だと思いますし、

世の中のさじ加減のように感じます。スポーツですからルールがちゃんと守れ

ないと・・・って時に、健常も障害もなくて、ちゃんと出来る人が参加出来る

大会に感じてなんかちょっと自分も嬉しくなる瞬間でした。マナーが守れるの

が大会の参加条件かな。

 

 毎週の競馬もG1の中休みでとりあえず東西のメインを遊んでいました。

朝からダーツ大会でしたから、録画で記録して置いて夜中に観戦です。

録画でもファンファーレが鳴ると手拍子をしてテレビ観戦していました。

京都の『みやこS』で3連複を1本釣りで1000円ゲッチュ~。ちょっとや

ったったんぢゃない・・・って感じで2万円オーバーをゲット。

まあ、この日曜日の飲み代は出ました。いやいや、競馬はお金のギャンブルで

はなくて、勝ち馬を予想するスポーツっすよ。どの馬が勝つのか??しっかり

と頭で考えるスポーツです。勝ち・負けではなくて予想通りに馬が走ったこと

への感謝です。競馬も所詮は勝ち馬を予想するゲームですから、自分が思う通

りに馬が走ってくれれば冥利に尽きますって・・・。

 

 

 

 ワールドカップ女子バレーが始まっていますね。

オープニングシリーズは広島サンプラザが舞台みたいですが、新戦力『新鍋理

沙』に期待しています。木村沙織が名実共にエースですからサーブで狙われて

スタミナを奪われるでしょう。取って打ってって難しいのかも知れませんが、

それでも打ち抜いて欲しいです。自分もバレーボールをしていてフェイントな

どが好きではありません。ブロックされるのが分かっていても、スパイクを打

ち抜く精神が好きですね。同じバレーボールをする1個人として、この女子バ

レーは励みになりますし、目標です。多くを吸収して1つでも学びたいっすね

ぇ~~~。。。