患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)


大雪の週末で寒さも厳しいです。

普段はお風呂もシャワーのみなんですが、こう寒いと湯船にお湯を張らないと入れません。

しかし、ガス代が2倍に・・・。。。

                 

 東区社協のバスレクで三原の『みはらし温泉』に行って来ました。

バイキングのランチを食べて温泉に入るコースで1500円の参加費でした。

正直、1500円のバイキングにしては食事が物足りませんでしたが、お風呂は良かったです。

海に面したオーシャンビュー形式の大浴場でけっこう広かったです。思わず、真っ裸で仁王立ちして海を眺めてやりました。

にごり湯でお風呂上りも発汗効果が抜群でした。やっぱ、広いお風呂は気持ちが良いですね。。。

 その後、居酒屋の『ボウリング大会』に駆け付けて来ました。

今年から隔月でボウリング大会の予定らしいので、ボウリング用のシューズもネット通販で購入しちゃいました。

自分も若い頃は週3~4回くらいでボウリングはしていましたが、自分らより一回り上のボウリング世代の方はハンパじゃあないですね。

アベレージで200オーバーですし、今回の大会でもトップ3は200点以上でした。

自分のハイスコアが200ちょいくらいですから、ガチではまったく勝負になりません。

まあ、その方はパーフェクトも何回か達成していて店の看板にも名前が載っている方達ですから。

確かにボウリングでは勝てませんが、ダーツやビリヤードなどのスポーツと複数でマルチ勝負したいものです。

居酒屋のお客さん同士の集まりですが、妙に仲が良いグループです。

年齢も職業も趣味もバラバラですが、なんとなく集まる14~16人です。

季節的に『花見』などでも集まるでしょうが、ボウリングだけではなくてもっと幅広い趣味のネットワークを広げたいです。

まあ、ボウリングはマイシューズも購入しましたし、少し本腰を入れて取り組みます。。。

 

 実写版『あしたのジョー』が劇場で観たい最近です。。。