患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅢ小倉2歳Sは大外13番から3連単で勝負するもかすりもせずもハズレ。。。

カープはなんとかリーグ首位をキープ。サンフレッチェも首位で広島は大盛り上がり。海のむこうでは大谷翔平さんがホームランと盗塁の43-43。さいきんのエピソードから・・・。
仲間の事業所で当事者発表をしてきたりでいろいろ感じることもあった一週間。生きづらさってけっこうほかの仲間と似ていたり同じように感じたりで。答えが2択だとか一つしかないと思われている生きづらさ等は、僕ちゃんらがかかわっている当事者さんらといっしょ。そう~ゆ~かたに『答えは無限にある』という少しでもヒントが届けられていたらいいなぁ~っと。職場では詰所の相方さんが「米がないんじゃあ~、おまえは米があるんかぁ~?」っと大騒ぎ。僕ちゃん「このまえクジで5キロの米が当たってとうぶんはあるなぁ~なんっすよぉ~」相方さん「米がなくてのぉ~」僕ちゃん「このまえテレビで○○スーパーには米があるとやっていましたっすよぉ~割高っすけど」相方さん「高くても米がほしい~んじゃあ~」僕ちゃん「お酒のスーパーにも米ありましたよ、買ってきますね」っと返事をして職場の近所のスーパーをまわるけどお酒のスーパーも米は売り切れ。『たしかに米が売り切れている』でも『あの穴場のスーパーにはあるじゃろぉ~』と車をはしらせる『やっぱり米がある(今年の新米)』米を買ってくると詰所の相方さんは驚いてる「どこにあったんかぁ~?」僕ちゃん「○○スーパーです」相方さん不思議そうに『お前、ドラえもんかぁ~?』な顔~笑。
そして金曜日に相方さんが「今日は『みそきん』の発売日なんよぉ~」と言ってくる(『みそきん』=ヒカキンと○ブンイレブンのコラボ商品のカップラーメン)。僕ちゃん「それは10時に発売ならすぐにいかないと売り切れますよぉ~」っと。相方さんは10時の送迎車の便で○ブンイレブンに寄ろうとするけど車がいっぱいで駐車できないっと。10時30分の便で僕ちゃんが送迎車に潜り込んで買い出しにいこうとするけど台風の影響を観察に職場のおえらいさんが玄関で見てる(僕ちゃんは送迎車には乗り込めず)。けっきょく11時の便の送迎車に乗り込むも○ブンイレブンでは売り切れ。相方さんは『どう~してもほしい~んよぉ~』と僕ちゃんにせがんでくる(ドラえもんか?笑)。僕ちゃんは台風で自宅に待機してそうな仲間に連絡をとって最寄りの○ブンイレブンで『みそきん』を買ってきてもらうようにお願いしてみる笑。仲間からは『メシとラーメンを2個ずつゲットできたよぉ~』職場の詰所の相方さんは『ホッとした表情』=(おまえ、ドラえもんかぁ~?な顔)。そのご職場で詰所の相方さんが自分のスマホのこのページをパソコンで印刷してくれぇ~というお願いにすぐにチャチャっとあんまりにもドラえもんすぎるでぇ~笑。。。

9月になって暑さがやわらいでほしい~けど残暑がきびしい~ざんしょ~笑。。。