患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅠNHKマイルCは1番・2番人気の馬を1着固定でしたが予想外でハズレ。。。

連休もどこにもでかけない『ひきこもり連休』でした。料理をたのしんだりテレビを見てはヒマつぶしでゆっくり休みました。連休のこぼれ話のエピソードから・・・。
今年ももちろん劇場版『名探偵コナン』を映画館で鑑賞してきました。今年はとくにラブストーリー的な作品で観客もカップルがおおく感じました。子どもから大人までたのしめる『いい~作品だなぁ~』という感想です。日ごろから『コナン』や『ワンピース』を見ているからか?夜に寝ているときに見る夢も僕ちゃんは自分でも笑ってしまうくらいにユニーク。この連休も寝ていて夢を見るんじゃけどのネタ。
バレーボールのコートくらいの田んぼのようなところでおおきなコンクリートでできた将棋のコマを自分でつくって将棋をしている(藤井壮太さんのニュースを見ていたから?)。ハリーポッターのチェスみたいな感じでひろい地面の上でおおきなコマで将棋をしている。そのときにコンクリートの型枠でコマをつくっているんじゃけど、自分なりに『ここをもっとくふうしてぇ~』とか考えて将棋をするというよりコンクリートでのコマつくりを一所懸命にガンガってる・・・という夢を見る。自分の中でも『なにかをつくる』というのがキーワードなのか?とか思いながら。料理をつくるにも『どこに気をつけるか?』を考えている。それが夢にでてきたか?っと自分でも笑ってしまった。
あとは仲間との雑談。パスピーやらICOCAをプレゼントしてみた仲間から「交通ICカードがやくにたってたすかっている」等のコメントをいただく。今はキャッシュレスな時代で『いかに現金を扱わないか』が求められている。バスにしてもJRにしてもICカードでスムーズに支払いをの時代。それを仲間にもサポートしてみて仲間からは逆に『PeyPey』とかのつかい方を教えてもらったりで。僕ちゃんの苦手なバーコード(QRコード)決済。かなりつかえるようにはなってきたけどぎこちない感じ笑。僕ちゃんは『おサイフケータイ』は得意なので、さいきんではじめた『モバイルICOCA』のアプリもスマホにいれてみた。クレジットカードをひも付けるんじゃけど3Dセキュアという個人認証付きのクレジットカードではないとアプリがつかえないのでピアサポートの仲間たちにはなかなかおすすめできそうにない。そんなのも自分でつかってみてからはじめて『わかる』。自分でつかってでいうと某R天のスマホのつかいごこちを仲間に話していた。すると仲間がスマホをR天にかえていて電話をかけてくる。僕ちゃん「5分以上通話してるけどだいじょうぶ?」すると「さいきんR天のスマホに替えたのぉ~、アプリで無料通話なんでしょう~?って、あなたが言ったんじゃあ~ん!笑」いろんなピアサポートがたのし~。。。

カープも5割をいったり・きたり、でもシーズンはながいのでこれからぁ~。。。