患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅠ朝日杯フューチュリティSは人気決着だったけど3連単馬券をゲット。。。

全国の仲間に毎日メールを発信しているとおもろ~なネタも転がり込んでくる。僕ちゃんはメールのカキコの最後に「知らんけど。」と書く(さんまちゃんのクセをパクって笑)。僕ちゃんはその業界では『知らんけど。の人』と呼ばれているようで笑。年末も迫ってきた最近のエピソード・・・。
職場の事務部の窓ガラスを掃除するのも僕ちゃんの毎年のルーティーン。今まではバケツにお湯をくんできて雑巾で手洗いしていた。で、先日、自宅の窓掃除していてふと閃く。これって、洗車ブラシでザっと窓を洗って100均の水切りワイパーでふき取るときれいになるんぢゃね?とか。閃いたのでチャレンジ、さっそく100均で水切りワイパーを購入。窓掃除してみて・・・めっちゃかんたんできれいにな~っる。洗車ブラシにも水切りワイパーにも柄がついていて、雑巾では手が届かない部分まできれいにできる。なんか?いいヒントを閃いたのでさっそく職場の上司に相談して100均で水切りワイパーを購入させてもらった。今週は職場でも窓ガラスの掃除の予定じゃけど、例年よりはかんたんに掃除できそう?とか考えてニヤリ。知恵とくふうって好きな言葉。
あと先週はスマホを機種変してみて。某〇ONYの□クスペリア4機種目、たぶん4Gモデルの最終型かなぁ?と思って購入を決断。今までメインスマホとしてつかっていた□クスペリアもまだ割賦の支払い中やけど今回のあたらしいスマホは安かったので機種代一括で購入。割賦を支払い中の以前のメインスマホには某R天SIMを差して使用することに、これがまた安い。今年の7月でD社回線からR天回線に切り替えて例の米倉涼子が叫ぶCMのプランにしてみた。8月から11月までの4ヵ月つかって支払いは4ヵ月間0円。自宅も職場もWi-Fiがあるからとはいえセカンドスマホをもつには文句なしの使用感&維持費。ただ通話品質というかエリアは電波状態がよくなくて通話メインの方にはすすめられない。でも、R天リンクというアプリをインストールして通話にするとWi-Fi経由で無料電話ができるようで。僕ちゃんは通話はしないタイプなので、まだ確認というか試していないけどアプリは入れてみた。某〇INEの無料電話みたいに、でもR天を入れていない電話にもWi-Fiで無料電話がかけられるようなR天のアプリなのかな?。職場でもおえらいさんやら高給取りの職員は某リンゴのスマホもってるけど病棟職員でも考え方が柔軟やったり逆に気にしないタイプみたいな方はスマホも格安メーカーのオ〇ポとかシャ□ミとかもつかわれていて、僕ちゃんも次に機種変を考えるならそんな柔軟な考え方もしてみたい笑。『~でなければならない』という生きづらさから解放されて自由に考えてみたいっすね。。。

急に寒くなってクリビツやけど、お風呂がたのしい~季節やねぇ~っとな。。。