患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅢ新潟2歳Sは3連単馬券を買って当てるも人気決着で当たってマイナス。。。

小さなことを笑ってたのしむ先週のエピソード。
職場で修繕依頼書をもらって修繕をするために病棟へいく。「長テーブルの上の蛍光灯切れ交換お願いします」とのこと。僕ちゃん『病棟にそんなものあったかな?』と思い病棟職員に聞くけど誰もわからず『?』。すると1人の職員がぴっか~んとひらめいて「誰が書いてる伝票?」僕ちゃん「〇〇さんです」病棟職員「じゃあ、保善室じゃないん?」っと。僕ちゃんもぴっか~んとひらめく「そうかも?その方が保善室の担当やし書いてくれとけばいいのにね」すると病棟職員「この伝票のここに保善室って書いてあるじゃあ~ん!」っとまるで松嶋菜々子のビールのCMみたいに「ここに書いてある」を連呼。僕ちゃんはかるくディスられるけど場は一同「一件落着ということで」っと爆笑のうずになって。
ほかにも日曜日の朝に棒「〇っちりマンデー」という番組見てて出演者が「数%のなんちゃら~」とか説明してて僕ちゃんには「スーパー銭湯の・・・」に聞こえる。このネタを速攻で仲間のSNSの返信にカキコ。けっこうウケた笑。食事ネタだったので「数%の食事 スーパー銭湯の食事」とカキコ。「いいね」をたくさんもらう等。あと、先週はセカンドスマホの格安SIMでたのしんで。よくよく調べるとR社と2019年の7月に新規契約してて2年間の基本料金半額がおわっていた。で、SIMをR社の専用回線SIMに変更しなおしたら契約から3ヵ月無料、そのごもパケット使用量が月に1G未満なら月額0円とあって、まずは自分でやってみて確かめるのが僕ちゃん流。僕ちゃん的にはD社のスマホの割賦支払いがおわってあたらしいスマホに機種変するときに下取りにだすくらいなら格安SIMを契約してセカンドスマホとして使用するというのをやっていた。けっこう2台目のケータイ(隠し番号)とかは好き。写メを撮るのにもSDカードなんかも2台にわけられるし、パソコンに移して管理とかもしてる。ポケットWi-FiがあるのでSIMなしタブレットとかもネットできるしで。しかし、以前のD社回線のR社SIMは、そのままSIMをさすだけで起動してたのに、こんどのR社回線専用SIMはD社のスマホをSIMロック解除しなければいけなかった。これにはあくせく、しかもAPN設定(アクセス先)とかも自分でする。まあ、ショップでやってもらえるけど手数料がかかるのを考えると自分でなんとかしたい(0円でしたい)。もろもろの設定をおえて無事に開通。2年前だったら専用回線のエリア外だったかも?やけど、今はアンテナも4本中1~2本は立っててなんとか通信エリア内みたい。ほとんどがWi-Fiで使用してるので通話環境とかもも~まんたい(無問題)。そんな小さなたのしみの先週やったぁ~。。。

今月は体調不良で仕事を休んだけど与えられている年休はつかわんっとねぇ。。。