患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

新年あけましておめでとうございます。しばらく眠っていましたが少し復活。。。

今年の正月のエピソード。仲間から知り合いに菓子折りでも持っていこうと思うんじゃけどなにがええかねぇ~?っと聞かれて。そんなんなぁ~ケンタッキーのバケツでええねん~っと。
仲間、「はぁ~?」。あんなぁ~自分がええもんじゃなくて相手がほしい~ものなんよぉ~。自分がいいと思うものは相手にはいらんもんやねん~。すると仲間、俺ケンタッキー嫌いなんよぉ~相手はシュークリームが好きって言ってたからぁ~。
僕ちゃん、アホかぁ~みんなケンタッキーもろうたら喜ぶんよぉ~・・・。
このエピソードは、むかしの障害者スポーツでの一コマがあって。大会後にスタッフがよかれと思ってケンタッキーでバケツ買いしたとき・・・仲間がアバラ部分のチキンがあって「こんなのケンタッキーじゃない!!」っと激怒。わぁ~わぁ~収集がつかなくなって僕ちゃんもあたふた・・・。
でも、この経験があってケンタッキーのバケツにはアバラがあるとわかった。で、今年のピアサポートであえてこれをやってみた。仲間に正月の手土産でケンタッキーのバケツ。もちろん・たぶん、アバラも入ってる。ちなみに今年のケンタッキーも自分で食べてみた。アバラ・・・。なかなか美味。骨をかきわけて肉を食べる。まだ仲間の反応とか聞いてないけど、この反応が次回のブログのネタになれば・・・笑

うっしっし~(丑年なので)

今年もお馬ちゃんでたのしも~っぞ。。。