患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)


GⅠフェブラリーステークスは1番人気をきった馬券を買うもハズレとほほ。。。

最近の体調はよくありません。身体が重たく感じて寒いのもあって布団から出にくい日々。バイオリズムの谷間で体調管理に苦しんでいます。そんな自分もSNSで毎日仲間とコミュニケーション。
今は時代なのか?実際に会う仲間よりは毎日話しができるネットの仲間のほうが身近に感じます。そんなSNSの仲間が自分の料理の写メを観て「自分でもできそうな気がしてつくってみた」と報告してくれて。こ~ゆ~のもピアサポートかなぁ?とか思ってちとニンマリ。

職に就くとか料理とか掃除・家事なんかも「あの人にできるなら自分もできそう?」と思って・感じてくれるとピアサポートですね。『~しろ!』と命令されるとイヤですが『~してみたい』気持ちになると主体性が芽生える。
先日も自分がネット通販でフリクションボールペンを買ってみて「なんかいろんなペンを胸ポケットとか袖ポケットに差して職場をあるくだけで仕事してる気がする」っとupして「気分は『白い巨塔』みたい」とかいうと仲間が「私も『白い巨塔』ごっこしたい~」っと返事。

『ごっこ』と言われるとなんか笑うけどようするに気分の問題で『仕事してる風』が大事。いわゆる『形からはいるタイプ』なようで。今は体調もイマイチなので気分をあげて少しでも楽しく。。。

黄色好きな仲間の影響を受けながら『黄色もきれいじゃん!』と思うように。。。