患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

GⅡローズSは外して月曜日のWin5をWin4まで当ててから~ハズレ。。。

 無事にカープがリーグ優勝してくれてホッと安堵。
もう先週から飲み歩いているけどやっと美酒にありつけました。

CSも気になるけど先ずはリーグ優勝おめでとうと、自分の自助グループでも
なんやかやあるけど他人のことが気になるヤ~ツかな。自分も他人にどう思われているか?
気になっていた時期もあったしグループミーティングでも他人とのコミュニケーションって
よくあがるテーマでなかなか他人と上手くやっていくのが難しい精神の当事者さんですね。
これってよくあるパターンで他人と上手くやっていくというのがキーワードで自分も以前は
そんなことを考えていましたが他人と上手くやるより自分らしくいるというか
他人を気にしないことにしました。他人に溶け込もうとか馴染もうとすると自分が浮いて
しまいますが浮いている自分を「ちょっとイケてるじゃん」と肯定してあげると自分が
自分で居られます。
今月の自助グループでの仲間の言葉に「以前の自分も他人を意識していたけど支援者の方から
『アンタが何かを言うと相手が~動くと思ったら大間違いだよ。アンタはそんなに偉いんか?』
と言われてハッとした!」っと。難しいなら例えると大勢の中で1人の方が「腹立つなぁ」と
つぶやいたとして「あっ、自分に言っているんだ。自分があの人に嫌われているんだ!」っと、
自分はそうは思わないけど自意識が強い方は自分に言っている言葉に感じるようで。
幻聴や妄想も他人が言っていることが自分の事に聞こえるなど同じですね。
誰かが笑っていたら自分が笑われていると感じるし自分が責められていると思うらしい。
自己中心的に自分を愛してほしいという思いが強いのが精神の当事者さんの特徴ですね。
自分が愛されたいなら他人から愛されるような行動・言動を求められる気がしますが
一方的に相手に求めるのが精神の方の特徴で「いいから愛して」を求めてきます。
お金があったら幸せではなく綺麗であったら幸せではなく心が満たされていないと
マインドフルネスにはならないのでしょうね。
自分に自信があればお金がなくても綺麗でなくても他人の前で不快に思うこともありません。
むしろそんな自分を誇らしく自慢できればというのも身体にハンデキャップのある方は
ハートがめっちゃ強い方に多く出会うからでもちろん身体にハンデがあるから心も弱い
方もいらっしゃいます。カープも今でこそ強いチームに思われていますがつらい時期もあった。
他人にどう思われようが自分たちの信念を貫いて選手を育てるチーム作りして華を開いたのがカープ。
ネガティヴな時は叫べばいいんです。
イィ~エェ~イ、空前絶後、超絶孤高のカープファン、カープを愛しカープに愛された男、

そう我こそはサンシャイ~ン独り者、ジャスティ~ス♪。。。

 

芝エビを買い小1時間ほど殻剥きしてエビの剥き身と玉ねぎでかき揚げに~。。。