患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

Spring has come!!春らしい3月になりました。まだまだ寒いですが、3月って言うと『春』だと思う、自分のアバウトなイメージです。

 『ローグ・アサシン』と言う映画を観ていました。自分の記憶が確かなら、Rouge Assassin=暗殺者だったと思いますがそんなストーリーでした。FBIの敏腕刑事だった2人が、仲間が相棒を裏切ると言う話しです。刺客を送られた相棒が暗殺者を返り討ちにして、その暗殺者に成りすまして復讐を遂げる物語です。ジェット・リーとジェイソン・ステイサムが共演していて自分には面白い作品でした。と、この作品内に出てくる車がスゴイ。観たことがないオープンモデルのスーパーカーでして、調べてみると『スパイカー』でした。去年までは、F1にもチームを持っていたオランダの高級車メーカーです。C8と呼ばれる高級車でヨーロッパでは4200万円くらいの車とか。一般的に車愛好家の中で通用するマニアを意味する言葉で『エンスー』ってのがありますが、まさに『エンスー好み』の車ですね。フェラーリやランボルギーニですら飽き足らない人が好む車ですか。ブガッティーやマセラッティーなども、そんな車ですね。自分もかなりのエンスーなんですが、ラグジュアリーよりもスパルタンなモデルが好きなので・・・って、ボンビラスなだけですが。まあ、1度はライド・オンしたい車たちです。観るだけで、ヨダレが出ますよ。ホント。

 さて、先週から『ピアカン』なる障害者同士のカウンセリングを学び始めて少し生活が変わってきました。かなり独学で勉強しました。すかす、相手への対応の仕方はまだまだ初心者です。自分が学べば学が増える分、相手に知識を押し付けてしまいますし、『放っといてくれ!』と壁を作られます。この辺りの強弱とか駆け引きとかが自分が学ぶべきポイントです。大事なのは、相手に考えさせることと学ぶのですが、どうしても教えて指摘してしまいます。自分への反省と、自分の未知の力を試す意味でも、今までの自分のネットワークではない新しい仲間を求めて『声かけ』を意識しています。ウチの病院には4つのデイ・ケアがあるのですが、枠を超えて声をかけ始めました。何人かの新しいメンバーさんと世間話が出来るようになって、自分のネットワークが広がり始めています。自分のキャパシティーを拡げるトレーニングをしているってことですか。自分で言うのも恥ずかしいですが、自分の力は無限大『∞』と思っていますから、まだまだ出来ることがあるはず・・・Nothing to lose!!!

 イー・モバイルのCMで、白い犬が『あり得ない!あり得ない!』って叫んでいますね。ソフトバンクのお父さんをパクったCMみたいですが、笑えます。イー・モバイルも優れているようですが、ドコモが廃止したPHS網を使っているので自分のエリアは圏外でした。それこそ『あり得ない!あり得ない!』っしょ~!!!・・・惜しいなぁ~。自分ももうちょっとで乗り換えるところだったのに。甘くねぇ~・・・。。。