患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラのみんな(デイケア・ステラのみんな)

やっと春らしくなって来ましたねぇ!山梨の方では先週大雪が降ったらしいけど、広島はだいぶ暖かくなってきて過ごしやすくなりました。でも、着る服に困りますよね。朝、出掛ける時は少し肌寒い感じで、日中はTシャツで過ごせるのって。
 
 今日は、今僕がハマっている「風林火山」についての独り言。これまで大河ドラマなんて面白くないし、何か辛気臭いと思って、避けて通ってきたんですが、今回たまたま1話を見ることがあって見事にハマってしまいました。井上靖はあまり好きじゃ
ないんですが構成が好きで、毎週日曜夜8時にはしっかり家にいる良い子になっています。山本勘助は41歳まで浪人で(今で言うフリーター)、フラフラした人生を送っていたんですが、武田信玄に出会う事によって人生が変わっていく。もちろん本人の意志の強さがあるんだけど、人に恵まれているように思います。武田家の軍師として無敵の騎馬隊を築いていき、あの徳川家康にさえ勝利した武田の強さは特に見ものだと思います。(そこまでやるかは分からんが・・)と言う事で、向こう8ヶ月くらいは日曜日は家に居ないとダメっていう事になってます。それも寂しい・・