患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • デイケア・ステラの様子(デイケア・ステラのみんな)

やっと冬らしくなってきましたが、みなさん風邪などひいていないでしょうか?

デイケアステラでは11月末に今流行のノロウィルスが流行してしまい、スタッフ1名を含めた3名が腹痛、下痢症状でひどい状態になっておりました。それ以降、手洗いとうがいに気を付けて何とか元気にやっているところです。もうトイレと友達にはなりたくありません。何かと体調が悪くなる季節ですが、今年もあと2週間で終わってしまいますね。

ステラでは来週の月曜日にクリスマス会をやる予定です。メンバーさんたちに何をプレゼントしたら良いか、スタッフ達で話し合っていますが一向に決まる気配がありません。人にプレゼントをあげるっていうのは、何度やっても悩みますね。その人が何を欲しがっているのか、自分が選んだプレゼントを喜んでもらえるのか、考え出したらキリがないくらい・・・。昔、小さかった頃にサンタさんが本当に居ると信じていて、親に「プレゼントは何をお願いしたの?」と聞かれ、当時流行っていたドラゴンボールのドラゴンボールが7個欲しいと言って親を困らせた事を思い出します。親は大変ですね。クリスマスまでに何とか欲しいものを聞き出そうと必死になって、子供を喜ばせようとこの時期はそればっかり考えているんでしょうね。
さて、みなさんはクリスマスに何をお願いしますか?