患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(アラン・プロスト)

秋の競馬もディープインパクトの3冠で話題がいっぱいです。どうやら有馬記念に出走が決まったとかで、無敗の3歳馬が有馬記念を制することが出来るのか?が注目です。

去年は競馬の勝ち分で『おサイフケータイ』を購入したのですが。今年の秋になってau、ボーダフォンが『おサイフケータイ』を発表して3社が出揃いました。近所のコンビニ『ポプラ』チェーンが11月1日よりこの『おサイフケータイ』サービスを
開始してくれたおかげでグッと利用機会が増えました。今までは市内のチャージ機で入金(チャージ)していましたが、これからはコンビニのレジでチャージが出来るようになりました。どんどん利用機会が増えるともっと普及するのではと思いました。

今時、携帯電話を機種変しても取扱説明書なんて見ないです。だから『おサイフケータイ』の最初の設定は苦労しました。ⅰアプリから設定しないと入金(チャージ)出来なかったのでアセりました。チャージ機の前で一人30分くらいあたふたしていま
した。が、一度設定するとあとはすんなり簡単に使えるので便利なツールだと思います。キャッシュレスでお釣りも気になりません。“シャリ~ン”と音がすれば決済が
出来ているわけでレジの時間もスムーズ。これって便利。
暗証番号などのセキュリティーが付いていないので電話の紛失とかの時には簡単に他人に使われてしまう恐れがあるのが難点。そのために入金の最高額は5万5千円までと上限が設定されているようで、クレジットカードほどの高額な買い物は出来ないよ
うになっているみたいでした。まあ、コンビニくらいで利用するのに5万円以上の買い物なんて必要ないですし、それこそお財布代わりに使用するにはちょうど良いのかなぁ。実際に使ってみてめっちゃ便利です。

最近の携帯電話ってテレビが観れるようになっていたり、着うたフルとかでCDを購入しなくても音楽を聴くことが出来るようになっていたりで、どの機能を優先するのか?は、ユーザーの好みになっているようです。ただ、着うたフルはCDを1枚購入
するよりは通信料のパケット料金がかかるのがネックだと思われましたが、思いの外普及しているようです。そんな時代になったんでしょうか。面白い世の中です。自分にあった携帯を選びたいものです・・・