患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • ピアサポーターの・・・(sai)

関屋記念は4番人気のクラレントが勝利するも馬券はハズレ、調子悪いわ。。。

 keiba.JPG

お盆連休の週末でしたが、天気が悪くてしょんぼり。

最終日も天気予報は悪かったですが、やっとスッキリ晴れて布団を干していました。

ちゃんとホームセンターで『布団干し』を購入してきて組み立てて、軒下で夏

布団とシーツを干してやりました。この連休は雨模様の天気だったので、夏の

セール商品の買い物と毎年の墓参りで過ごしました。『白くまアイス』を食べ

ながら夏のセール商品の買い物をして来ては、ゲットした獲物を品定めしていました。

セールでもプリントTシャツは意外と値段が高かったので見送って、半ズボン

と靴下と下着のパンツをとりあえず購入して来ました。セールの下着のパンツ

についているタグのブタちゃんが可愛くて、値段が安いのもあって速攻ゲット。

職場では夏服が2着支給されていますが毎日2~3枚は下着を持っていって、

午前と午後で毎日夏服も下着も靴下も着替えています。

毎日職場には水筒とお茶も持って行っていますが、今までは休憩時に地べたに

座っていたのでホームセンターで『折りたたみ椅子』も購入してみました。

折りたたみ椅子も持ち歩きを考えてコンパクトで軽くて持ちやすさで選びました。

それにしても夏場の洗濯は楽しいですね。最近はイオンの洗濯洗剤も粉末から

液体洗剤に変更されていて、香りつきになっていました。作業着に香りがつい

ているのはなかなか嬉しく思います。仕事でもプライベートでも汗ばむ季節で

すから、毎日の服には汗がどうしてもついてしまいます。で、どっさりと洗濯

して、仕事着も普段着も寝間着も毎日洗濯するとけっこうな量になります。

自分的には洗濯物も3つのジャンルに分けて洗濯しています。普段着はおしゃ

れ着洗いで、風呂上がりのタオル類やテーブルを拭く布巾やハンカチや下着類

は普通に洗濯して、仕事着とスニーカーや雑巾類を別に分けて洗濯しています。

キッチンの洗い物や洗濯も毎日しているとけっこうなこだわりがあるのが自分

でも笑ってしまいます。洗うこともですが、干すこともいかに上手くやるか?

で自分なりに工夫もします。布団を干すにしても一度に掛布団と敷布団とシー

ツを干すには??と頭をひねりますし、キッチンの洗い物も洗うだけではなく

てシンクの汚れや排水溝の汚れも気になりますし。洗うってのはなかなか楽し

く感じますし、物が奇麗になるのは嬉しいですね。仕事でも作業着を着ている

ので地べたに座っていましたが、やっぱ折りたたみでも椅子を用意すると自分

が工夫している気がします。どうすれば自分が仕事をしやすくなるのか?

創意工夫が自分の持ち味なので大切にして、他人に指示される前に自分で考え

て動くのがストレングスっすね。。。

 saru.JPGsky.JPG

 盆踊りのお菓子をどっさりもらって気分もウキウキ。

今年は天気が悪いので盆踊りも難しかったようですが、自分の心が幼少期の頃

に戻れる気分はええね。。。

snack.JPG