患者様の立場に立った良質な医療サービスを目指します

医療法人せのがわ

せのがわブログ
  • ピアブログ
  • スーパービッグアップルの・・・(sai)

1月の月末って毎年厳しい金銭管理です。生活保護で生活していると年末に1月分の支給があって、

1ヵ月分を40日やりくりしなくてはいけません。。。

 

 ザッケローニJAPAN、AFCアジアカップ2011優勝でしたね。

決勝戦はサンフレッチェの李忠成が長友のクロスを完全にフリーでボレーでした。

大会を通してミッドフィルダーの遠藤とサイドバックの長友が良く機能していました。

大会のMVPには本田が選ばれていましたが、自分の思う今回のMVPはゴールキーパーの川島でした。

ファインセーブが何度もありましたし、準決勝の韓国戦でのPKは、まさに川島大明神様様でした。

ただ、香川のケガは痛かったですね。

国際A代表はシーズンの年俸保障もありませんし、ケガをすると所属チームに迷惑がかかります。

自分も去年のバレー大会で左手小指を骨折しましたが、やっとギプスが取れて不自由な生活から抜け出ました。

まだ、関節が上手く曲がらず、整形でリハビリの途中ですけど。

部屋のネコをお風呂に入れる時に、お風呂でリハビリしています。

ネコを洗ってギュッっと水を絞る時に左手に痛みが走ります。これが功を奏しているようです。。。

 

功を奏しているとは、毎週末の競馬もそうです。

1月は生活費が苦しいのは分かっていましたが、少ないながら予算を作って毎週の競馬をしています。

日曜日にゴロゴロと過ごさないように、予想をしたり馬券を購入したりで生活にハリを持たせる意味で毎週の競馬をしています。

今年は『金杯』を取って、これで3年連続『金杯』は勝っています。

で、先週の土・日の競馬をビミョーに勝ちました。

土・日と2レースずつ遊びましたが、大きく狙っている京都のメインは外れて、遊びで買っている東京の馬連が土・日ともヒットしました。

まあ、本来の目的は勝つことではなくて、日曜日の体調管理ですから、それで良いのでしょう。

少ない予算で負けない程度に遊んで、体調管理を保つ。。。

 

 寒さで部屋のネコを『湯たんぽ』代わりにしています。良く寝る子ですよ。ホント。。。